2011年11月28日

カウンセリング

うおー!
一ヶ月近く更新せず!?Σ(゚□゚;
最近、別のブログのネタを考えるのに必死で、
こっちに気持ちを向かしてる余裕ナシ…あせあせ(飛び散る汗)
(ダメじゃん)

ところで、明日初めてカウンセリングを受けに行ってきます。
病気してから、それでも明るくなった(らしい)私ですが、
何かあるとやっぱり元のネガティブな私が出てきて、
周りを巻き込み大騒ぎになります(汗)

それに「ホンマでっかTV」見ると、
私のような性格って結構ストレスを溜めるタイプっぽいし…たらーっ(汗)
隠れ鬱とかも怖いので、ちょっと受けに行ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)

しかし……明日雨やんけ……雨たらーっ(汗)
posted by まりものかよ at 17:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

携帯機種変!

とうとう変えました…。
アイホーンに…( ̄ー ̄)
…ってか、英語で書け(だって綴りわかんない)

iPhoneに変えました!とうとう変えましたexclamation×2
そろそろ変えたいなぁ…くらいには思ってましたが、
携帯も使えるし、そうそう変えなくても…といういつもの私がいて変えなかったんですよね〜。
しかし!
ここ数日、携帯の調子がよくなくて気になってきてました。

そこで、やっぱり変えよう!ってなわけでスマホに機種変決定。
しかしアンドロイドにしようかiPhoneしようかで迷ってて…。
結局、毎月かかる支払い金額の安いほうを選びました。

…といっても、wi-fiを入れたので、
今までより必ずかかってた料金よりやはり高くなってしまいました(あううう(T_T))
posted by まりものかよ at 08:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

つい気になって…

この曲を初めて聴いたのは、
実は先週の土曜のフジの6時からの音楽番組。
たまたま見たんですよね〜。

「Get up! feat. AKIKO WADA」

福原美穂って私、全然知らないんですが、
何だか今どきのJ-POP歌手と和田アキ子さんが一緒になって
今どきの歌を歌ってるのを見て新鮮な感じがしてしまいました(笑)

そして、今朝「めざましテレビ」で紹介されてて、

「あ〜!コレ、こないだテレビで見た和田アキ子とのコラボか!」

と気付きました。

曲も悪くないし、
つい気になって着うたフルを取ってしまいましたよー(爆)
posted by まりものかよ at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

魔法少女マガジンっ!?

魔法少女マガジン (別冊オトナアニメ) [大型本] / 洋泉社 (刊)

魔法少女マガジン(別冊オトナアニメ)
なんとっ!
こんなもん出てたんですねっ!

も〜、アニメオタクな私にはたまらん1冊っす!(笑)о(ж>▽<)y ☆
いまでこそほとんどアニメを見なくなってしまった私ですが、元々はアニメ好き。
特に魔法少女ものなんていったらもう、

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

って感じ(笑)

本屋でたまたま見つけたこの本。
買う決め手になったのは、私としてはやっぱり、



魔法のプリンセスミンキーモモ

Image0016.jpg

もうこれは私にとって元祖中の元祖だし、今でも大好きなアニメ。
空モモも海モモも見たし、DVDも持ってるというコレクターぶり。
数年前に出たガチャのフィギュアも持ってます(爆)

しかしこの本で残念なのは、
「カードキャプターさくら」「おじゃ魔女どれみ」「ミンキーモモ」も見てたのに、
ここ数年アニメを見てないせいで「魔法少女まどか☆マギカ」を知らないこと
(タイトルはもちろん知ってるけど)

さてはて、嬉しいのは表紙に載ってるアニメだけを取り上げてるわけではないこと。
ぴえろ魔法少女ものや、「セーラームーン」も入ってる!…少しだけどσ(^_^;)

まだ読んでないので、読むのが楽しみですo(〃^▽^〃)o
posted by まりものかよ at 08:00| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

そうかなぁ?

『無限挑戦』は下品な放送? リアルはどこまで許される

日本でも、スカパーのKNTVで放送されている
韓国のバラエティ「無限に挑戦」
韓国の芸人にして国民的MCとして、
韓国内では大人気のユ・ジェソクさんが出てるので
私も毎週のように見ています(笑)

今回、こんなニュースが出てたのですが、
…う〜ん、同じ出演者のお尻をたたくとか、そんなのって
そんなに青少年に悪影響を与えるかなぁ?
あ、でもコレ、韓国内での話題なわけでー。
あ、でも日本でもお尻をたたくことはないかなー?

う〜ん…難しいとこだわ…w
posted by まりものかよ at 09:56| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ミルクセーキ

http://www.sangaria.co.jp/products/milky/oishii-milk-shake/

ミルクセーキの時期になりましたか!(笑)
小さい頃から大好きで、よく買ってます。
ついつい今回も買ってしまった…(^^ゞ

上のURLはサンガリアのミルクセーキですが、
ミルクセーキって、昔は駄菓子屋とかにビンで売ってませんでしたっけ?
あれが私にとってのミルクセーキ元祖の味なんですよね!
サンガリアのもDayDoのもいいけど、やっぱりあの味で飲みたいです。
確か、しばらく前出てたポッカの缶のミルクセーキが、
その、私的元祖の味と全く同じだったんだけどなぁ…。
posted by まりものかよ at 08:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

新ブログ

最近、アメーバでもブログ始めてみましたw
そっちの更新に手間を取られてて、こっちのブログに手が回らない…
というか、元々最近更新してないけど(爆)
もちろん、こちらも忘れてないので更新は少なくても、ちゃんとします手(チョキ)

このブログへのリンクは今の所はしません。
でもいつかするかもです(^^)
posted by まりものかよ at 17:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

悩む…

本日、5回目のCTを撮りに病院へ。
先日、血液検査で
病気の度合い(?)がわかる数値が10も上がってましたがく〜(落胆した顔)
(でもこの数値はあくまでも目安だけど)
平凡先生から
「どちらにしてもそろそろCTを撮りたい頃だし、
どうなってるかCTで見ないとわからないから来週あたり撮ろう」
と、言われて撮りました。
で、「薬も変えよう」と言われて、
「私独断で決めてもいいんだけど、
やっぱり専門の先生の意見も聞きたいから…」
というわけで、今日はいつもとは別の科への診療も行ってきました。
結果は、前回とほとんど変化なしということで、
薬も変えなくていいだろうとの診断。
逆に、「ベストといわれるペースで点滴を受けたほうがいい」と言われました(^_^;A
…ここ2、3ヶ月何回か自分から断っちゃってたからなぁ…あせあせ(飛び散る汗)

今回のことでちょっぴり気になることが…。
ギョーザ先生に診てもらってた時も
血液検査での病気の度合い(?)がわかる数値が上がった時がありました。
その時は「薬変えよう」とは言われなかったんだよなぁ…。
でも今回はその数値が上がっただけで言われた。
そして別の科で診てもらったら「変えなくてもいい」との結果。
う〜ん……失礼だけど、心の奥底で微妙に
「平凡先生、頼りにならないのかも…たらーっ(汗)
と、考えてしまいました(ごめんなさい。平凡先生)
だって、目安でしかないもので「どうしようか…」なんて言うなんて…。
ただ、良くとれば、
それくらい慎重に考えているっていうことかもしれない。
そうだとすれば決して頼りにならないわけではないんですよね。
逆に、頼りにならないどころか丁寧な見方です。
本当は悪くなってからじゃ遅いわけなんだし。

でもどちらにしても、
今の私の病状で、今のままの治療してても
良い方向に行く可能性は低いわけで…。
最近、セカンドオピニオンを受けようか再び迷ってます。
一つ気になる治療法があるんですよね。
でも、その治療は静岡県内でやってる所がないので、
県外へ出なければならないという大問題が…たらーっ(汗)
セカンドオピニオンだけだったら問題ではないのですが、
自分にとって納得いく治療法で「その治療を受けたい!」となった時、
何回も県外へ通わなくてはいけなくなるわけで…(汗)
治療費、漢方薬と、かなりお金がかかってるのに
交通費も莫大にかかるんじゃ困るんだよなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by まりものかよ at 17:11| Comment(0) | 病気、病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

地元市立病院

本題の前に…。

再びコミケ行きたい病発祥ヽ(´Д`)丿
そうそう、今回気付いたけど、
静岡のツインメッセでやってるヤツは「コミケ」って言わないんですね…あせあせ(飛び散る汗)
んじゃあ、私コミケ行ったことないってことになるのね(笑)
では改めて、
「東京のコミケ」行ってみたいなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)
昨日から明日までやってるんだよなぁ…。
今回のコミケ、
「アキハバラ電脳組」とか「スレイヤーズ」とか「ようこそようこ」とか
(懐かしのアニメばっか(^_^;A)
出してるサークルあるみたいだし…。
「女医裏物語」の著者さんもコミケで同人誌販売してるし…。
行きたい…orz
しかし金もないし、人だらけの場所はイライラしてしょうがないからなぁ…たらーっ(汗)

本題。
最近、(金もないのに)新しくタブレットを買いました。
今まで使ってたタブレットはペンの調子も悪く、
タブレットをなぞってもないのに線が付いたり、かなりイライラしたりして。
もう何年も前のやつだから無理はない。
そんなわけで新しい絵描きソフトも手に入りましたw
まだ手探り状態だけど何とか慣れていかねば…(^^)
そのソフトの詳しい使い方などを解説してるタブレット公式サイトを見る合間に、
私の住んでる地元の市立病院のHPを久々に見てみました。
なぜかというと、毎回通院のたびに病院嫌いな私は憂鬱になるので
いつも担当医の平凡先生に(時々、主治医にも)先生のイラストを描いて渡してて、
今回はその新たなソフトで先生のイラストを描いてたら、
前担当医のギョーザ先生を思いだしたから。

「そういえばギョーザ先生、「8月から市立病院に行く」って言ってたなぁ…」

そんなわけで市立病院のHPを覗いたというわけです。
もちろん、市立病院のHPにやっぱりしっかりギョーザ先生の名前がありました。
外来には行かないって言ってたけど、
本当に外来に来てないみたいです。
…でも、たとえギョーザ先生が外来に来てても、
私は市立病院には行かないだろうなぁ。
どうもやっぱり市立病院は評判が悪い…たらーっ(汗)
ネットでも「被害をなくす会」とかあって「え!」とか思ってましたが、
この前、いつも通院してる県立病院で診療待ちしてた時、
私の前に座って診療を待ってた人が、

「軽い病気なら大丈夫かもしれないけど、
やっぱりこういう重い病気では評判の悪い所は怖い!
市立や日赤はやめたほうがいいね」
(っつか、日赤もヤバイのか!?Σ(゚□゚;)
(この“市立”というのはたぶん静岡のじゃなくて、私の地元の市立。
この言葉の前に、私の地元の市立の名前をその人のお喋り相手が言ってたし)


…ハイ、私、こんな重い病気で市立に行こうとしてましたたらーっ(汗)
この言葉を言った人は手術を最近して、
本当は3時間で済むはずの手術が6時間かかったとか言ってましたが、
私は「県立病院で手術したのかなー…」なんて思ってたんです。
でもいろんな病院名が出てきてたので、
もしかして別の病院で手術してそんなにかかったのかな…たらーっ(汗)

そんなわけで、私の地元の市立はやっぱりあまり評判はよくないようです。
そんな病院、行けないよー…怖くて…(T_T)
ギョーザ先生は信用出来ても、市立は信用出来ない。
逆に、そんな評判の悪い病院に
あんな良い先生が行ってしまうのは何だか複雑な気分です…(._.)

ギョーザ先生に手紙書きたいナ(笑)
でも、主治医に頼んで、またつき返されても悲しいし(一度つき返された)
市立に直接持ってく勇気はないし、
持ってくにしては市立は家からちょっと遠いから
自動車免許のない私には結構めんどくさいし…。
なかなか難しいですなぁ…。。。
posted by まりものかよ at 09:45| Comment(0) | 病気、病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

合唱あれこれ

合唱のこと書いてなかったなぁ…と、
ちょっくら合唱のことを…。

いや〜…合唱、やっぱり楽しいっすわーい(嬉しい顔)
メンバーは大体私のお父さんお母さんくらいの人や、
それよりもちょっとだけ若いくらいの人達ばかりですが、
みんないい人たちだし、居心地はそれなりにヨイです手(チョキ)
ただ、やっぱり年代が違いすぎて話に入っていけないことばかり…たらーっ(汗)
なのに、休憩とかフリー時間なんかは
パートごとにまとまる傾向なので、
輪になってキャッキャキャッキャしてるソプラノが羨ましいという…もうやだ〜(悲しい顔)
私はアルトですが、アルトは結構大人しくてパート練の時なんかは、
普通の世間話しを喋ってる…うーん、何というか、井戸端会議っぽい感じ?(笑)
…ワタクシ入っていけないたらーっ(汗)
合同練習ではちょびちょびお喋りな(友達以外の前ではあり得ない姿だワ)私も、
パートでまとまると喋るには喋るけど、ちょっと大人しくなるというあせあせ(飛び散る汗)

ところで、合唱、確かに楽しいんですが、最近少し憂鬱バッド(下向き矢印)
普通の合唱曲だけでなく、ミサも歌う団なんですが、
そのミサの1曲1曲が長いことexclamationあせあせ(飛び散る汗)
しかも外国語だから大変exclamation×2
そのうえ、練習は歌詞から入るのではなく、
階名(ドレミファ…のこと)で歌うことから入る…
たらーっ(汗)
最近歌詞に入り始めたけど、音も覚えてないので全然歌えない…orz
これがミサだけだと思ったら、
普通の曲でも始めは階名で歌うことから入るとか!Σ(゚□゚;
勘弁してくれーexclamationふらふら
階名で歌ったって音が頭に入ってないから全然意味ないしー(ーー;)
だったら歌詞で歌って音を頭で覚えたほうが早いー(>_<)

まぁでも、郷に入っては郷に従え
何とかそれでやっていくしかないのですなーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
自分で選んで入ったんだしねー。
それに歌うことが楽しいという気持ちは変わってないし。
あー………(^_^;A
とにかくガンバリますわ〜。
posted by まりものかよ at 10:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

